お客さま本位の業務運営
アムンディ・ジャパン(以下、「当社」)は、金融庁の「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し、アムンディ・グループの経営理念である「信頼されるパートナー 日々、お客さまと社会のために」に基づいた「お客さま本位の業務運営」の実施を通じて、お客さまとの長期的な信頼関係を構築するために、透明性が高く、かつ効果的な資産形成および運用ソリューションの提供を目指しています。
当社は、投資信託等のファンドの運用を通じて、資金を必要とする企業・事業者等に資金を供給し、企業活動等を反映した経済成長の成果を投資家へ還元する、金融仲介の役割を担う資産運用会社です。
(出所:金融庁 金融審議会 市場制度ワーキング・グループの資料を基にアムンディ・ジャパンが作成)
資産運用業は、お客さまとその地域社会にとって有益であることが前提です。すべての投資活動は、実体経済と社会に貢献する目的を持って実行されるべきものです。
お客さまにとっての最善を追求することは、「Trust must be earned」という当社の経営理念の基盤のひとつであり、規律あるPDCAプロセスを通じて、当社の活動のバリューチェーンのあらゆる段階において実施、管理されています。
「ソリューションハウス」と表現されるように、私たちは真にお客さま中心主義を貫く資産運用会社であり、個人投資家のお客さまそれぞれのライフステージに必要な運用ニーズにお応えします。また、個人投資家から機関投資家まで、あらゆるセグメントのお客さまに対して、適切かつ透明性のある、わかりやすいコミュニケーションを行うことを、私たちが果たすべき日々の使命として位置付けています。
当社は、欧州を代表する資産運用会社であるアムンディ・グループの一員です。日本においては、1971年11月に設立された山一投資カウンセリングを源流とし、50年以上にわたって日本の個人投資家、機関投資家のお客さまに、国内外の運用戦略、プロダクト等を通じて資産運用のソリューションと助言を提供してまいりました。
当社の会社概要・沿革およびアムンディ・グループの概要については、下記リンクをご参照ください。
信頼とは求めて得られるものではなく、日々明確な成果を達成することで築き上げていくものです。これは2010年のアムンディ設立以来当社が掲げている基本理念であり、お客さまの期待に応える資産形成・運用ソリューション開発の源泉となっています。金融市場を網羅する6つの運用プラットフォームにおいて、個人投資家、機関投資家、事業法人などのすべてのお客さまにあらゆる運用ソリューションを提供しています。
"Trust must be earned"
信頼が支えるお客さまとの絆。 それはアムンディの競争力の源泉であり、運用実績、お客さまとの良好な関係性、そして長期的なコミットメントとして、私たちの理念に深く根付いています。
(「顧客本位の業務運営に関する原則」における原則2及び(注)、原則3及び(注)、原則6及び(注3)、原則7及び(注)に対応しています。)
関連ページ
信頼されるパートナーであるために
アムンディはお客さま第一の組織であり、私たちが目標とするのは、世界でも日本においても、お客さまと常に良好な関係を築き、長期的に信頼されるパートナーになるため、お客さまのニーズに的確にお応えし得る「ソリューションハウス」としてのサービス提供です。したがって、私たちは、サービス提供のバリューチェーンのあらゆる段階においてもお客さま本位のビジネスを実行し、日本の個人投資家および機関投資家の皆さまに対して革新的、かつ信念に基づいた透明性の高い価値ある投資助言、および運用ソリューションの提供を目指しています。
(「顧客本位の業務運営に関する原則」における 原則2及び(注)、原則4、原則5及び(注1)、原則6及び(注3)、(注5)に対応しています。なお、当社は投資運用業を行っていますが、個人のお客さまに対する投資信託の販売や推奨等は、当社が販売を委託している販売会社が行うこととなるため、「原則 5. 重要な情報の分かりやすい提供」の(注2)、(注3)、(注4)および(注5)、「原則6. 顧客にふさわしいサービスの提供 」の(注1)、(注2)および(注4)は直接的には該当しません。)
アムンディが選ばれる理由
信頼される専門家集団として
常に高い競争力を持った専門家集団であり続けるため、経験豊富なエキスパートが日々の情報収集・分析活動に加え各種資格の取得等を通じた能力開発を行い、その能力を長期にわたり安定して発揮できる環境を整えるよう努めています。
(「顧客本位の業務運営に関する原則」における 原則2及び(注)に対応しています。)
グローバルで900名あまりのエキスパートの知識に基づく資産形成・運用ソリューションを提供します。
アムンディは責任投資のパイオニア、 責任投資はアムンディの4つの礎のひとつ
責任ある投資家として、顧客と社会の双方に影響を与える社会的・環境的課題に配慮し、顧客に長期的な価値を提供することは、アムンディのコアにある価値観のひとつです。
関連ページ
関連ページ
関連ページ
関連ページ
責任ある企業市民として、社会に貢献するために一丸となって行動します。
責任ある企業として
・ 当ページは、アムンディ・ジャパン株式会社(「当社」)が日本の居住者の皆様を対象として設定・運用を行う国内投資信託の情報提供を目的として、当社が作成したものであり、法令等に基づく開示書類ではありません。また、当ページに含まれるいかなる特定の金融商品取引の勧誘を目的とするものではありません。 ・ 当ページは、信頼できると考えられる情報に基づいて作成しておりますが、その正確性、完全性を保証するものではありません。 ・ 当ページに記載されている運用実績等に関わる数値・グラフ等はあくまでも過去の実績であり、将来の運用成果等を示唆または保証するものではありません。また、手数料・税金等を考慮しておりませんので、実質的な投資成果を示すものではありません。 ・ 当ページに記載されている内容・数値・図表・意見・予測等は作成時点のものであり、将来の市場動向、運用成果を示唆・保証するものではなく、予告なしに変更される可能性があります。 ・ 投資信託は、株式など値動きのある有価証券(外貨建資産には、当該外貨の円に対する為替レートの変動による為替変動リスクもあります。)に投資しますので、基準価額は変動します。投資元本が保証されているものではありません。投資信託の基準価額の下落により、損失を被り投資元本を割り込むことがあります。投資信託の運用による損益はすべて投資者の皆さまに帰属します。 ・ 投資信託は預金、保険ではなく、預金保険機構および保険契約者保護機構の保護の対象ではありません。また、登録金融機関を通じてご購入いただいた投資信託は、投資者保護基金の保護の対象とはなりません。 ・ 投資信託のお取引に関しては、クーリング・オフの適用はありません。 ・ 投資信託の取得のお申込みにあたっては、販売会社よりお渡しする投資信託説明書(交付目論見書)の内容を必ずご確認のうえ、ご自身でご判断ください。
本サイトでは、お客様の利便性の向上およびサービスの品質維持・向上を目的としてクッキーを利用しています。このサイトの閲覧を続けることでクッキーの利用に同意いただいたものとみなされます。クッキーの無効化をご希望の場合は「本サイトのご利用にあたって」をご確認ください。